広告 国内線 国際線

DeNAトラベルの評判は?座席指定やキャンセルはできるの?

※この記事は、2024年4月に更新されました。

最近、DeNAトラベルってよく耳にしますよね。どんな会社なのでしょうか?評判は良いのでしょうか?座席指定ができるのか、キャンセルはできるのか、といった疑問を解決します!

 

DeNAトラベルとは?

国内、海外を問わず、格安航空券を探して、予約することができます。海外航空券なら最短で出発前日14時まで直前予約ができるサイトです。

また、国内の様々なホテルの予約もできます。海外での宿泊なら世界3万軒から検索できます。日本最大級の海外格安ホテルサイトです。

支払方法はカード、銀行振込・郵便振替、コンビニ、おサイフケータイ、eLIOなど多彩なのも特徴です。

特に海外格安航空券は、予約金だけで混雑期でも出発間際まで座席をキープできます。

 

航空券の予約方法は、こちらの記事をご覧ください。

予約方法
DeNAトラベル|格安航空券の予約方法とは?チケットの取り方を徹底解説!

※この記事は、に更新されました。 この記事では、格安航空券を購入できるDeNAトラベルで、飛行機チケットを予約する方法を説明しています。 DeNAトラベルってどんな会社なの? 多くの方は、一度は耳にし ...

 

DeNAトラベルの評判はいいの?

愛子
愛子
やっぱり評判が気になるわ

DeNAトラベルで宮城の飛行機予約してたんだけどキャンセル料高すぎじゃない⁇と思って検索したらやっぱり同じ気持ちの人いっぱいいた!

 

諸事情でチケット購入後すぐキャンセルしましたら、キャンセル料が満額かかりました。ネット型購入では仕方がないかもしれませんが、何もしないで高額な金額が無駄になりました。

ヒツジ博士
ヒツジ博士
ネット上には、キャンセル料が高いという口コミがあったぞ。ただ、それ以外の悪いコメントは少なかったですぞ

 

海外航空券や格安航空券の検索、予約から決済まで24時間オンラインで可能な非常に便利なサイトです。

私はドイツにいる弟に会いに行くためにこちらのサイトを使いました。出発地も東京・名古屋・大阪と選ぶことができるので今まで使ったどのサイトよりもわかりやすく便利でした。

検索すると、様々な選択肢が出てくる上にどれも思ったよりもずっと格安だったので驚きました。予約も簡単で、会員登録をする必要はありますが登録自体はすぐに終わるので問題ありません。支払いもクレジットカード決済なので困ることもありませんでした。

今回はドイツまでですが、こちらのサイトでは他にも世界一周できるプラン等様々なお得な航空券があるそうなので、これからも海外旅行の際にはこちらを使いたいと思います。

 

今回ハワイへ住む友人を訪ねていくのに、成田ーホノルルの往復航空券を購入いたしました。航空会社も出発到着の時間帯の選択肢もたくさんあり、非常に見やすいサイトでした。

値段と時間帯の利便性などもよく比較できて、おかげで私の予定に都合のよい航空券を見つけることができました。以前もクロアチア旅行の際に利用したのですが、また利用したいと思います。

ヒツジ博士
ヒツジ博士
徹底的にリサーチして見たが、ほとんどの人は満足しているようだったぞ

 

DeNAトラベルで座席指定できるの?

国内航空券の場合

航空会社により異なります。

■peach(ピーチ)・Jetstar(ジェットスター)・VanillaAir(バニラエア)・SpringJapan・エアアジア・ジャパン・LCC各社については弊社では事前座席指定は承っておりません。
Jetstar(ジェットスター)、VanillaAir(バニラエア)ではオンラインチェックインの際などに座席の指定が可能です。(ただし有料となります。)

■peach(ピーチ)・Jetstar(ジェットスター)・VanillaAir(バニラエア)・SpringJapan・エアアジア・ジャパン以外座席指定可能です。
下記の航空会社に関しては、≪航空券予約・確認番号発行のお知らせ≫のメールに記載されている各航空会社予約番号をお控えいただき、ご予約航空会社ホームページ内の【座席指定】または【事前座席指定】メニューから予約番号・確認番号・お名前などの必要事項をご入力いただくことで、お客様ご自身での座席指定が可能です。

なお、事前座席指定が可能なお席には限りがございます。事前座席指定ができない場合は、ご出発当日、搭乗手続きの際のお座席決定となります。

・JALグループ(JAL・JAC・JTA・RAC)
・ANA
・スターフライヤー
・ソラシドエア
・AIRDO

スカイマークは【航空券引換証】に記載されている各航空会社予約番号をお控えいただき、ご予約航空会社ホームページ内の【座席指定】または【事前座席指定】メニューよりお進みいただくことで、座席指定が可能です。

引用元: DeNAトラベル

ヒツジ博士
ヒツジ博士
航空会社によって対応が異なるから、事前によく確認すると良いぞ

 

海外航空券の場合

座席指定の可否は、航空券の種類や空席状況によって異なります。確認方法や手続き方法については下記の引用文をご確認ください。

「eチケットお客様控え」発行後、マイページの【重要なお知らせ】を確認ください。
・座席指定ボタンが表示されている場合:【座席指定の予約・確認はこちら】から手続きください。
・座席指定ボタンが表示されていない場合:事前座席指定はできません。

引用元: DeNAトラベル

おさる
おさる
基本的には、航空券を予約した後に座席指定ができるんだね
ヒツジ博士
ヒツジ博士
ただし、座席指定ができない航空券もあるからよく確認するんじゃぞ!

もっと詳しく(公式サイト)

 

DeNAトラベルのキャンセル方法とキャンセル料は?

国内航空券のキャンセルについて

航空券代金お支払前であれば取消料(キャンセル料)はかかりません。

 

愛子
愛子
支払い前ならキャンセル料は無料なのね

 

航空券代金支払後の取消は公式サイトの「マイページ」から確認できます。

【マイページログイン後のキャンセル料確認の流れ】

「この旅程の詳細を確認・キャンセル」ボタンをクリック

旅程詳細内の「キャンセル料確認・キャンセル手続きへ」ボタンをクリック

予約航空券のキャンセル料が表示されます。

 

おさる
おさる
支払い後はキャンセル料がかかるから注意が必要だね

 

ヒツジ博士
ヒツジ博士
DeNAは航空券が安い分、キャンセル料が高い傾向にあるから、しっかり予定を立てることがポイントじゃ

 

海外航空券のキャンセルについて

 

ヒツジ博士
ヒツジ博士
予約前にしっかり確認しよう!確認方法を説明するぞ!

 

希望する海外航空券の「詳細」を開く

 

「航空券詳細」をクリック!

 

「航空券ルール・キャンセル・変更について」というボタンが表示されます。

 

クリックすると詳細が表示されます。

「航空券ルールについて」、「キャンセルについて」、「変更について」の内容をよく確認しましょう。

なお、DeNAトラベルでは万が一のキャンセルに備え、キャンセル料をカバーする保険があります。キャンセルの可能性がある方は、保険に入っておくのも良いかもしれません。

 

予約・入金後(契約成立後)よりキャンセル料発生の対象となります。

 

ヒツジ博士
ヒツジ博士
予約前にキャンセル料を確認しよう!

 

DeNAトラベルでの予約方法とは?

 

DeNAトラベルで格安航空券を取る方法は、この記事でまとめています。

図解付きで、分かりやすく書いていますので、どうぞ、ご覧ください。

さらに詳しく
DeNAトラベル|格安航空券の予約方法とは?チケットの取り方を徹底解説!

※この記事は、に更新されました。 この記事では、格安航空券を購入できるDeNAトラベルで、飛行機チケットを予約する方法を説明しています。 DeNAトラベルってどんな会社なの? 多くの方は、一度は耳にし ...

 

まとめ

航空券が安い分、キャンセル料が高めに設定されているDeNAトラベル。

しっかり旅程を考えて利用すれば、お得に利用できます。

まずは、希望する日程で飛行機のチケットが購入できるか公式サイトで確認してみましょう。

ホテルもセットで購入できますので、まずは金額を確認してみるようおすすめします。

 

エアトリ(旧DeNAトラベル)

海外航空券なら最短で出発前日14時まで直前予約がOK! 海外での宿泊なら世界3万軒から検索できる日本最大級の海外格安ホテルサイト!

お支払方法はカード、銀行振込・郵便振替、コンビニ、おサイフケータイ、eLIOなど多彩!海外格安航空券は、予約金だけで混雑期でも出発間際まで座席をキープできるのがうれしいポイント。

なお、2018年6月1日付で、サイトの名称が「DeNAトラベル」から「エアトリ」に変更されています。

 

人気の航空券予約サイト

トラベリスト

国内航空券を探しているなら,まずチェックすると良いサイト。ANA・JAL・LCCを一括で比較でき,簡単に最安値の航空券が見つかることで定評がある。

直前の申込でもお得に購入できる「特割ワイド」がある。また, 事前予約でお得な「LCCの手荷物サービス」,「旅行保険」,LINEを使った「値下がり通知」など,便利なサービスがあるのも魅力的。

エアトリ

エアトリは、日本国内のすべての航空会社一括比較検索ができるサイトです。格安航空券を探しているなら、まずチェックすべき人気のサイトです。お得なチケットを気軽に探すことができます。 同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるため、最安値の激安航空券を見つけやすいサイトです。

会員になると、購入額の2%がポイントとして加算されます。 貯めたポイントは次回のご購入の際に使えたり、各航空会社のマイレージやギフト券としてご利用いただけます。もちろん、会員登録をしなくてもチケットを購入することは可能です。

ソラハピ

業界最安値保証サービス」がある国内航空券予約サイト。スマホでも使いやすいサイトです。「格安航空券」を比較・検索・予約ができます。国内航空券を購入後、同一の航空券をより安い料金で購入できるウェブサイトを見つけた場合、20,000円を上限として差額を返金してくれます。

JALやANAなど主要航空会社10社の中から、希望する料金や時間にピッタリの航空券を、 カンタンに5分で予約できます。 もちろんJetstarやSKYMARKなどのLCCも取り扱っています。 「とにかく安く航空券を買いたい」や「これから急に飛行機に乗らなければならなくなった」 という方にオススメのサイトです。

リアルチケット

・24時間365日購入可能!
・日本国内就航の全航空会社を一発比較検討できます!
・搭乗2時間前まで予約・購入可能!(航空会社により異なります)
・ご搭乗330日前からご予約可能!
変更可能航空券も購入可能です。

格安国内航空券を購入できるリアルチケット!リアルチケットでは24時間365日,今一番安い航空券を購入できます。全航空会社一括検索なのでいくつものホームページで確認する必要がなく,とても便利です。ご搭乗2時間前までご購入可能なので,急な出張などの場合でも安心。空港への移動中に手配が完了します。格安から変更可能航空券まで品揃えも豊富なのも魅了!

Expedia(エクスペディア)

エクスペディアは,世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトです。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。貯まったポイントは次回の予約時に国内・海外で利用可能です。

国内・海外の宿泊施設の予約ができる便利なサイト。格安航空券,その他旅行に必要なものを,このサイトだけで手配できるので,おすすめです。

ナビタイムトラベル

NAVITIME Travelは,国内線14社すべての路線・フライトの検索・予約ができます。 国内航空券がお得なサイトです。最安値チケットの比較や残席確認ができるので便利です。また,シンプルな画面表示とログイン不要なのも人気の理由です。屋久島や石垣島,利尻島などの離島にも対応しています。

地方都市間で直行便が結ばれていない区間の検索にも,豊富な乗継便検索に対応しています。NAVITIME(ナビタイム)ならではのユニークな検索機能があります。予約後のユーザーサポートも充実しています。 マイページ上では,空港まで・空港からのルート検索にリンクしています。また,フライト遅延情報もすぐに検索できます

スカイ・シー(格安航空券モール)

ANA・JAL・スカイマーク・ジェットスターなどをはじめとする、国内線14の航空会社のチケットを販売している旅行代理店です。航空会社の検索では見つからない横断検索で、最安値の航空会社を探すことができます。最大約83%OFFで航空券を購入できます。

とても使いやすいサイトです。LCCにも対応しているため人気のサイトです。領収書も発行してくれるので、仕事で利用される方にもおすすめ!

エアトリ(旧DeNAトラベル)

海外航空券なら最短で出発前日14時まで直前予約がOK! 海外での宿泊なら世界3万軒から検索できる日本最大級の海外格安ホテルサイト!

お支払方法はカード、銀行振込・郵便振替、コンビニ、おサイフケータイ、eLIOなど多彩!海外格安航空券は、予約金だけで混雑期でも出発間際まで座席をキープできるのがうれしいポイント。

Surprice (サプライスの海外航空券)

『Surprice(サプライス)』は,海外航空券の予約サイトです。旅行会社大手のHISが運営する海外航空券に特化した予約サイトです。パッケージツアーではなく航空券のみ予約できます。

クーポンやおトクな期間限定セールなどを利用すると,さらに安く航空券や旅行を手配することができます。クーポンの配布は不定期なため,詳細は公式サイトをご覧ください。

おすすめ記事はこちら!

1

※このランキングは、の最新版です。 おすすめの国内航空券比較サイトとは? 国内航空券の比較サイトはたくさんあります。 その中でもおすすめのサイトをランキングでご紹介します。 国内航空券比較サイト人気第 ...

2

※このランキングは、の最新版です。 海外航空券の比較サイトはたくさんあります。 その中でもおすすめのサイトをランキングでご紹介します。 海外航空券の比較サイトの人気第1位 価格の安さ,サイトの使いやす ...

3

この記事では,旅行アプリの選び方,おすすめの人気アプリをランキング形式でご紹介します。無料のものもたくさんありますので,上手に活用しましょう。とっても便利なアプリを,十分に活用して,思いっきり旅行を楽しみましょう!

-国内線, 国際線
-, , , ,