広告 国際線

イーツアーの評判は?キャンセル料はかかるの?トラブルを徹底調査!

※この記事は、2024年4月に更新されました。

海外航空券を買うのに、イーツアーが良いって聞いたんだけど…。

評判が気になるなぁ。

おさる
おさる
キャンセル料はかかるのかしら?
愛子
愛子
ヒツジ博士
ヒツジ博士
わたしがお教えしましょう!
お願いします
おさる
おさる
よろしくお願いします
愛子
愛子

イーツアーとは?

会員数60万人、20,000件の商品を持つ日本最大級のインターネット旅行会社です。

日本全国発の格安航空券、「格安航空券+ホテル」の予約が24時間オンラインで可能です。

特に、海外旅行に向いているサイトです。

当サイトおすすめの海外航空券の予約サイトはこちらです。

人気ランキング|海外格安航空券おすすめ予約サイト

※このランキングは、の最新版です。 海外航空券の比較サイトはたくさんあります。 その中でもおすすめのサイトをランキングでご紹介します。 海外航空券の比較サイトの人気第1位 価格の安さ,サイトの使いやす ...

続きを見る

国内旅行のおすすめサイトは,こちらの記事をご覧ください。

人気ランキング|国内格安航空券おすすめ予約サイト

※このランキングは、の最新版です。 おすすめの国内航空券比較サイトとは? 国内航空券の比較サイトはたくさんあります。 その中でもおすすめのサイトをランキングでご紹介します。 国内航空券比較サイト人気第 ...

続きを見る

イーツアーの評判は?

あんま宣伝されてないけど、イーツアーっていう会社がべらぼうに飛行機安い。その代わり取り消すとべらぼうにとるから注意!

電話態度が非常に悪い

航空券が安かったので初めて利用してみました。安い航空券は購入後は日程変更できないケースが多いですが、変更してくれてとても助かりました。親会社も上場企業みないなので、安心しました。色々書き込みもありますが、私は良かったです。

今回3回目の航空券の購入です。他社のチケットも調べるのですが、やはりetourさんが一番安くて見やすく、検索も早い気がします。購入後のレポンスも早いのでいつも安心しています

ネット上には、キャンセル料がかかるということと、電話対応が悪いという評判があったよ
おさる
おさる
マイナスの評判は、ずいぶん昔の口コミだったわね
愛子
愛子
ヒツジ博士
ヒツジ博士
最近は、評判が良く、航空券が安いことにも定評があるよ!

イーツアーで予約したらキャンセル料はかかるの?

そもそも、セットで購入した商品をキャンセルできるのでしょうか?

ホテルと航空券をセットで予約したけど、ホテルだけキャンセルできるの?
愛子
愛子

残念ながら「ホテル」のみキャンセルをすることが出来ません。

「航空券+ホテル」をまとめて、一括申し込みでご予約いただくことで【まとめ割】が適応されております。

そのため、【まとめ割】が適応になったご予約にて航空券のみご利用いただくことはできません。

ホテルはご不要で、航空券のみのご利用を希望される場合は、一旦、「航空券+ホテル」をすべてキャンセルいただき、改めて、航空券のみのご予約を新規申込みでお願いいたします。 

航空券とホテルをセットで予約した場合は、どちらか一つだけをキャンセルすることはできないのね
愛子
愛子

「航空券+ホテル」を予約した場合、ホテルのみキャンセル、航空券のみキャンセルはできません

キャンセル料はかかるの?

航空券を予約したのですが、キャンセル料はかかりますか
愛子
愛子
ヒツジ博士
ヒツジ博士
支払い前か支払い後かで、対応は変わるんじゃ

支払い前の場合は?

お支払い前に海外航空券をキャンセルされる場合無料にて承ります。

支払い前なら、キャンセル料は無料なのね
愛子
愛子

支払い後の場合は?

料金を支払ってしまった後はキャンセル料がかかるのかしら?
愛子
愛子

お支払い後は契約成立となります為、キャンセル料の対象となります。

支払った後は、キャンセル料がかかるのね。
愛子
愛子
ヒツジ博士
ヒツジ博士
何を購入したかによって、キャンセル料が変わるんじゃ

料金の支払い前ならキャンセル料は無料。支払い後だと、キャンセル料が発生します

イーツアーのトラブル事例とは?

当サイトでは、ネット上にあったトラブル事例を調べてみました。

女性の電話対応が最悪。格安会社でも他はもう少し対応が良いです。二度と使いません。

この投稿は、2013年9月にありました。ずいぶん前のトラブル事例です。

そして、対応の内容は記されていませんでした。

客側の一方的なコメントなので、実際にどのようなやりとりがなされたのかは確認できませんでした。

他にも、トラブルがないか、最近の口コミを確認しましたが、ネガティブなコメントはありませんでした

会社側も、トラブルを減らすために努力している証拠ですね。

イーツアーでの予約方法を教えて!

ヒツジ博士
ヒツジ博士
予約はとっても簡単じゃ

ステップ1

公式サイトにアクセスします。

ステップ2

希望する出発地、目的地、往路出発日、復路出発日、座席クラスを選びます。

ヒツジ博士
ヒツジ博士
どの航空会社でも良ければ、「航空会社」は「指定なし」で大丈夫じゃ

「検索する」をクリック!

ステップ3

たくさんのフライト情報が出てくるので、希望するフライトを選びましょう。そして、「フライトを確認する」をクリック!

ステップ4

「フライトを確認する」をクリックすると、さらに詳細な情報が出てくるので、確認しましょう。

その後、「フライトを確定して総額確認に進む」をクリック!

ヒツジ博士
ヒツジ博士
この時点では、まだ予約は完了していないぞ

ステップ5

「フライトを確定して総額確認に進む」をクリックして、金額を確認しましょう。

その画面の一番下に、 ログイン画面が出てきます。

初めて利用する方は、右側にいつも利用しているメールアドレスを入力しよう。

ヒツジ博士
ヒツジ博士
Yahoo!やgoogleのメールアドレスで問題ないぞ

以前に利用したことのある方は、すでに登録しているメールアドレスとパスワードを入力すれば大丈夫です。

ステップ6

初めて利用する方は、メールアドレスを登録すると以下の画面になります。

そして、登録したメールアドレスに「イーツアー」からのメールが届きます。メール内にURLがあるので、クリックし、会員登録画面に従って、登録手続きを完了させましょう。

ステップ7

その後、申し込み情報を入力し、内容を確認すれば、予約完了です。

ヒツジ博士
ヒツジ博士
特に難しい作業はないので、このステップで予約すれば大丈夫じゃ

まとめ

イーツアーは、格安で航空券を購入できるサイトです。ホテルと航空券をセットで購入することも可能です。

当サイトおすすめの海外航空券の予約サイトはこちらです。

人気ランキング|海外格安航空券おすすめ予約サイト

※このランキングは、の最新版です。 海外航空券の比較サイトはたくさんあります。 その中でもおすすめのサイトをランキングでご紹介します。 海外航空券の比較サイトの人気第1位 価格の安さ,サイトの使いやす ...

続きを見る

旅行をする時に,ぜひ入れておきたい,おすすめのアプリはこちらの記事をご覧ください。

旅行アプリおすすめランキング|無料の航空券予約アプリの評判は?

この記事では,旅行アプリの選び方,おすすめの人気アプリをランキング形式でご紹介します。無料のものもたくさんありますので,上手に活用しましょう。とっても便利なアプリを,十分に活用して,思いっきり旅行を楽しみましょう!

続きを見る

国内線

ソラハピの評判は?座席指定できるの?キャンセル方法は?|sorahapi

※この記事は、に更新されました。 ソラハピとは? ソラハピは「格安航空券」を比較・検索・予約ができるサービスです。 JALやANAなど主要航空会社10社の中から,希望する料金や時間にピッタリの航空券を,カンタンに5分で予約できるサイトです。 もちろんJetstarやSKYMARKなどのLCCも検索できます。 「とにかく安く航空券を買いたい」,「これから急に飛行機に乗らなければならなくなった」という方にもおすすめのサイトです。       ソラハピで座席指定できるの? ソラハピ ...

続きを読む

国内線 国際線

ピーチの飛行機予約方法!公式サイトより安く航空券を買う方法とは?|peach

※この記事は、に更新されました。 ピーチの飛行機を公式サイトより安く購入する方法をご説明しています。peachの航空券を格安で購入する方法を図解で分かりやすく解説!どうぞ、記事をご覧ください。 飛行機のピーチとは? Peach(ピーチ)は2012年3月に就航した、比較的、新しい航空会社です。 関西国際空港を拠点とする日本初の格安航空会社(LCC)です。 ドリンク類などのサービスを有料化することによりコストを大幅に削減しているため、チケットがとても安くなっています。 機内アナウンスが関西弁なのも、他の航空会 ...

続きを読む

国内ツアー 国内線

国内航空券のソラハピ|格安航空券の予約方法とは?チケット発券方法は?

格安航空券のソラハピの予約方法は?さらに安く買うためのクーポンの入手方法は?記事をご覧ください。

続きを読む

国内線 国際線

エクスペディアでの航空券発券方法は?Expediaで座席指定する方法とは?

※この記事は,に更新されました。 この記事では,エクスペディアで航空券を発券する方法を説明しています。また,Expediaで座席指定する方法もご紹介します。 Expediaとは?世界最大級のオンライン旅行会社 Expediaは,世界最大級のオンライン旅行会社です。エクスペディアの公式サイトには,次のように説明があります。 続きを読む エクスペディアはアジアにおいて最も成長しているオンライン旅行サイトの 1 つです。予算や目的に合わせてお選びいただける,さまざまなホテル,現地ツアー,旅行 ...

続きを読む

ガイドブック

「るるぶ」を無料で読む方法!旅行に便利な最新雑誌が読み放題!|ブック放題

この記事は,に更新しました。 この記事では,旅行雑誌の「るるぶ」を無料で読む方法をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です 旅行ガイドブックを無料で利用したい! 本のガイドブックは重くて荷物になるから,手軽に利用したい ガイドブックだけではなく,雑誌やマンガも読みたい 最新の旅行ガイドブックを利用したい!   るるぶとは? せっかく格安航空券を手に入れても,旅行先で楽しめなければ残念ですよね。旅行に行くときに欠かせないのが,ガイドブックです。 当サイトおすすめのガイドブックは,ズバリ「る ...

続きを読む

国内線

エアトリでピーチの航空券を安く購入する方法とは?|Peach

※この記事は、に更新されました。 この記事では,エアトリでピーチの航空券を安く購入する方法をご説明します。また,エアトリでピーチの航空券を購入した場合に,よくある質問にもお答えしています。 ピーチとは? ピーチは有名な航空会社ですので,よく知っている方も多いはず。詳しく知りたい方はクリックしてご覧ください。すでに知っている方は,読まなくても大丈夫です。 エアトリでピーチの航空券を購入する方法とは? エアトリで、どのようにピーチの飛行機チケットを取れば良いのでしょうか? この記事では、海外航空券(国際線)を ...

続きを読む

国内線

国内線のエアトリ|格安航空券の予約方法とは?チケット発券方法は?

※この記事は、に更新されました。 この記事では、格安航空券を購入できるエアトリで、飛行機チケットを予約する方法を説明しています。 エアトリってどんなサイトなの? もともとは、DeNAトラベルという名前でしたが、エアトリに変更になりました。 エアトリの評判や口コミが気になる方はこの記事をご覧ください。 エアトリで格安航空券を予約する方法とは? エアトリで、どのように飛行機チケットを取れば良いのでしょうか? この記事では、国内航空券を例に説明します。 ステップ1 公式サイトにアクセスする。 トップ画面に「国内 ...

続きを読む

おみやげ

羽田空港のお土産のおすすめは?職場用のばらまき!時間を気にせずお取り寄せ!

この記事は,に更新しました。 この記事では,羽田空港のおすすめのお土産をご紹介しています。また,羽田空港のお土産をお取り寄せする方法もお伝えします。 こんな方におすすめ お土産を家まで配送してほしい! 職場に持っていく,羽田空港のおすすめのお土産を知りたい! 個数の多いバラマキ用のお土産がほしい!   おすすめの羽田空港のお土産   羽田空港には,色々なお土産が売っていますよね。おすすめのお土産をご紹介しますね。   おすすめの羽田空港のお土産【職場用・ばらまき用】 出張で羽 ...

続きを読む

サプライスのアイキャッチ

国際線

航空券のサプライスの評判は?マイレージ・座席指定・クーポンは?

※この記事は、に更新されました。 この記事では,『Surprice(サプライス)』がどのようなサイトかご説明しています。 航空券のSurprice(サプライス)とは? 『Surprice(サプライス)』は,海外航空券の予約サイトです。HISが運営する海外航空券に特化した予約サイトです。パッケージツアーではなく航空券のみ予約できます。 また,実際に利用した方の評価もご紹介します。 サプライスのキャッチフレーズは,「旅の価格に,驚きを。」です。 東京―ロンドン間が, 東京―大阪間と同じ価格だったら? サプライ ...

続きを読む

国際線

海外航空券のエアトリ|格安で予約する方法とは?チケット発券方法は?

※この記事は、に更新されました。 この記事では、海外格安航空券を購入できるエアトリで、飛行機チケットをお得に予約する方法を説明しています。 エアトリってどんなサイトなの? もともとは、DeNAトラベルという名前でしたが、エアトリに変更になりました。 エアトリの評判や口コミが気になる方はこの記事をご覧ください。 エアトリで格安航空券を予約する方法とは? エアトリで、どのように飛行機チケットを取れば良いのでしょうか? この記事では、海外航空券(国際線)を例に説明します。 ステップ1 公式サイトにアクセスする。 ...

続きを読む

人気の航空券予約サイト

トラベリスト

国内航空券を探しているなら,まずチェックすると良いサイト。ANA・JAL・LCCを一括で比較でき,簡単に最安値の航空券が見つかることで定評がある。

直前の申込でもお得に購入できる「特割ワイド」がある。また, 事前予約でお得な「LCCの手荷物サービス」,「旅行保険」,LINEを使った「値下がり通知」など,便利なサービスがあるのも魅力的。

エアトリ

エアトリは、日本国内のすべての航空会社一括比較検索ができるサイトです。格安航空券を探しているなら、まずチェックすべき人気のサイトです。お得なチケットを気軽に探すことができます。 同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるため、最安値の激安航空券を見つけやすいサイトです。

会員になると、購入額の2%がポイントとして加算されます。 貯めたポイントは次回のご購入の際に使えたり、各航空会社のマイレージやギフト券としてご利用いただけます。もちろん、会員登録をしなくてもチケットを購入することは可能です。

ソラハピ

業界最安値保証サービス」がある国内航空券予約サイト。スマホでも使いやすいサイトです。「格安航空券」を比較・検索・予約ができます。国内航空券を購入後、同一の航空券をより安い料金で購入できるウェブサイトを見つけた場合、20,000円を上限として差額を返金してくれます。

JALやANAなど主要航空会社10社の中から、希望する料金や時間にピッタリの航空券を、 カンタンに5分で予約できます。 もちろんJetstarやSKYMARKなどのLCCも取り扱っています。 「とにかく安く航空券を買いたい」や「これから急に飛行機に乗らなければならなくなった」 という方にオススメのサイトです。

リアルチケット

・24時間365日購入可能!
・日本国内就航の全航空会社を一発比較検討できます!
・搭乗2時間前まで予約・購入可能!(航空会社により異なります)
・ご搭乗330日前からご予約可能!
変更可能航空券も購入可能です。

格安国内航空券を購入できるリアルチケット!リアルチケットでは24時間365日,今一番安い航空券を購入できます。全航空会社一括検索なのでいくつものホームページで確認する必要がなく,とても便利です。ご搭乗2時間前までご購入可能なので,急な出張などの場合でも安心。空港への移動中に手配が完了します。格安から変更可能航空券まで品揃えも豊富なのも魅了!

Expedia(エクスペディア)

エクスペディアは,世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトです。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。貯まったポイントは次回の予約時に国内・海外で利用可能です。

国内・海外の宿泊施設の予約ができる便利なサイト。格安航空券,その他旅行に必要なものを,このサイトだけで手配できるので,おすすめです。

ナビタイムトラベル

NAVITIME Travelは,国内線14社すべての路線・フライトの検索・予約ができます。 国内航空券がお得なサイトです。最安値チケットの比較や残席確認ができるので便利です。また,シンプルな画面表示とログイン不要なのも人気の理由です。屋久島や石垣島,利尻島などの離島にも対応しています。

地方都市間で直行便が結ばれていない区間の検索にも,豊富な乗継便検索に対応しています。NAVITIME(ナビタイム)ならではのユニークな検索機能があります。予約後のユーザーサポートも充実しています。 マイページ上では,空港まで・空港からのルート検索にリンクしています。また,フライト遅延情報もすぐに検索できます

スカイ・シー(格安航空券モール)

ANA・JAL・スカイマーク・ジェットスターなどをはじめとする、国内線14の航空会社のチケットを販売している旅行代理店です。航空会社の検索では見つからない横断検索で、最安値の航空会社を探すことができます。最大約83%OFFで航空券を購入できます。

とても使いやすいサイトです。LCCにも対応しているため人気のサイトです。領収書も発行してくれるので、仕事で利用される方にもおすすめ!

エアトリ(旧DeNAトラベル)

海外航空券なら最短で出発前日14時まで直前予約がOK! 海外での宿泊なら世界3万軒から検索できる日本最大級の海外格安ホテルサイト!

お支払方法はカード、銀行振込・郵便振替、コンビニ、おサイフケータイ、eLIOなど多彩!海外格安航空券は、予約金だけで混雑期でも出発間際まで座席をキープできるのがうれしいポイント。

Surprice (サプライスの海外航空券)

『Surprice(サプライス)』は,海外航空券の予約サイトです。旅行会社大手のHISが運営する海外航空券に特化した予約サイトです。パッケージツアーではなく航空券のみ予約できます。

クーポンやおトクな期間限定セールなどを利用すると,さらに安く航空券や旅行を手配することができます。クーポンの配布は不定期なため,詳細は公式サイトをご覧ください。

おすすめ記事はこちら!

1

※このランキングは、の最新版です。 おすすめの国内航空券比較サイトとは? 国内航空券の比較サイトはたくさんあります。 その中でもおすすめのサイトをランキングでご紹介します。 国内航空券比較サイト人気第 ...

2

※このランキングは、の最新版です。 海外航空券の比較サイトはたくさんあります。 その中でもおすすめのサイトをランキングでご紹介します。 海外航空券の比較サイトの人気第1位 価格の安さ,サイトの使いやす ...

3

この記事では,旅行アプリの選び方,おすすめの人気アプリをランキング形式でご紹介します。無料のものもたくさんありますので,上手に活用しましょう。とっても便利なアプリを,十分に活用して,思いっきり旅行を楽しみましょう!

-国際線
-, ,